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☆ここではご自分で、すべて手続きをする場合を説明させて頂きます。


 1.申し込み受付
   必要書類等を持参の上、公社に行きます。
   部屋見学希望の方は、申し込み受け付け終了後に住宅内覧日を予約できます。
   部屋内覧後にキャンセルをしても、キャンセル料などは発生致しません。
   ※申込日より約1ヶ月〜2か月以内に契約する必要があります。
   ※申込時に機関保証を利用するか、連帯保証人を立てるか選択します。


 2.資格審査・・・・申し込みから約1週間後
   必要な書類を提出します
   駐車場の区が選択を行います


 3.契約書・納付所の送付・・・・契約会・鍵渡しの約10日前
   賃貸借契約書及び敷金等の納付所が公社から届きます。
   納付所記載の金額(敷金、家賃、共益費・駐車場料金)を契約会・鍵渡しまでに
   銀行振り込みにて支払います。


 4.契約会・鍵渡し・・・・契約の1〜3日前
   契約締結に必要な書類を提出します。
   保証人関係の書類を提出します。
   駐車場の手続きも併せて行います。


 5.契約・・・・毎月1日又は16日
   契約から、20日以内に入居します。
   婚約申し込みで入居当初、契約家賃をお支払いの方は、家賃補助開始月(大阪府
   認定開始月)の前月の5日までに入籍します。


 6.新住民票の提出
   契約以降に住民票異動の手続きを済ませ、20日以内に新住民票(続柄、世帯全員
   異動日記載分)を提出します。
   婚約申し込みで入居当初、契約家賃の方は家賃補助開始月(大阪府認定開始月)
   の前月の5日までに新住民票を提出します。
   原則として、入居者全員の転入日が同一であることが必要です。

※申し込みから入居までは約1ヶ月〜2か月となります。


また、上記で説明させて頂きましたのは自分ですべて手続きを行う方法ですが
自分ですると、書類が足らなかったり、書類の不備などで2度、3度てまとかかる
場合がありますが、特優賃仲介業者にお願いすれば、そういったトラブルもなく
スムーズに入居まで事が運びますので、仲介業者にお願いされる事をお勧め
します。
また、仲介業者は公社、管理会社、オーナーからもらえる広告費で運営されてるので
仲介業者に仲介手数料を支払わなければならない事は一切ありません。

仲介業者にお願いした場合の「申し込みから入居まで」はこちらをご参考ください。
「ご入居までの流れ」 ←「特優賃サポートセンター」様サイト



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